会社の帰りに映画鑑賞する。
2017-09-21


 爽やかな秋っぽい気候で気持ちが良いので、会社帰りに映画館に寄る。

 見たいと思っていた第二次世界大戦の連合軍最大の撤退戦を描いた「ダンケルク」を鑑賞。

 でかいスクリーンにサラウンドの大音響で、戦争の真っ只中感が半端なし。凄惨な撤退戦をゴチゴチとぶつかる様な描写で、淡々と進むところが凄い。

 CGじゃない英国救国の名機と呼ばれたスーパーマリン・スピットファイアの実機が実際に飛んで、迫力が違う。凄惨な戦闘シーンに圧倒される。

 ヒューマンドラマに無理やりしていないところが、秀逸。この映画、大きいスクリーンで見るべしだ、な。

[日記]
[本、映画、DVD等の覚え]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット